Showing posts with label 日記. Show all posts
Showing posts with label 日記. Show all posts

Wednesday, August 23, 2006

Big-Cのトイレ

 学校が終わったあと、砂糖を買いに近くのBig-Cに行ったときのこと。買い物をする前に用を足しに2階のトイレに行ったら、なんか妙な雰囲気。となりの小の便器の人がチラチラと僕の方を見てくるんですが、僕は怖くて下を向いたまま。そのまた隣の便器ではおっちゃんが隣のおっちゃんのアソコに手をのばしてなんかしてるし〜〜!なんだ此処はっ!そして僕が用を足し終わったあと、手を洗ってトイレから出るとき、チラチラ見て来た兄ちゃんが付いて来て軽く手を触って来たので怖くて早足で逃げました。ショッピングセンターのトイレがお相手を探す場所になってることは聞いた事あるけど、初めてそんな体験をしたウブな僕は少し怖い思いをしました。。。

Sunday, August 20, 2006

おデート

 昨日は彼とエカマイにあるメジャーシネプレックスに行きました。土曜の夕方なのにBTSは人がいっぱいで、となりにイケメンが居たからちょっと嬉しかった☆メジャーに行っても特にする事も決めてなかったので、カフェで菓子パンを食べて、メジャーカラオケに行く事にしました。ここのカラオケは月曜から金曜の昼は1時間1部屋150バーツくらいなのに、土日は400バーツもする。2.5倍も値上がりするなんてぼったくりちゃうんけ?これならビッグエコーで歌ったほうが日本の新曲も多いし、セット料金もあるので断然よい。

 しばらくメジャーあたりをうろうろした後、家の近所のトンロー屋台街でパッタイを食べて帰りました。日本は夏休みだからか、カメラを持った日本人とか、(アジア好きと一目で分かる)エスニックな衣装を身に着けた女の子とかいました。(ここの通りの屋台は高い!パッタイとかカオマンガイとか一皿40バーツ以上します。外国人や日本人もいっぱい来るからだけど、、、)

 てか、日本人かどうかは笑い方で分かりますよね?「あはは」とか「ハハ」とか、他の国の人からしたらなんか独特に聞こえるみたいです。よく彼が真似して僕をおちょくります。